fc2ブログ


タイトル画像

この夏に家の移転をしようとしている人が多いみたいです

2022.07.24(12:44) 2672

以前ブログにてお話をしましたが、事務所と家の移転を計画していまして、昨日不動産屋さんへ契約締結に行ってきました。

最近、不動産屋さんはとても忙しいとのことで、昨日も商談中のお客様や契約をしている人が途切れることがありませんでしたね。

今回の家を探し始めた5月とは大違いです。

8月は不動産業としては、例年ですと忙しくない時期らしいのです。

ところが今年は物件が出たらすぐに埋まるくらい忙しくなっているとお聞きしました。

不動産屋さんの担当者さんによると、コロナで移動を我慢していた人がここにきて一気に移動を始めたみたいだということでした。

移動したくてもコロナによって2年半動けなかった人達が、転居をしようと動いているようですね。


ところで、引っ越しの準備で家にある不要なモノを捨てているのですけど、捨てても捨ててもまだ出てきます(笑)。

よくこれだけモノがあるなというくらい不要なモノがあり、まだまだ捨てきれていません。

でも、今回の引っ越しの準備のおかげで、捨てることが楽にできるようになりました。

そして、躊躇をせずにモノを捨てられるようになったせいか、モノを買うことも減りました(笑)。良かったです(笑)。

着ない服、読まない本、古い書類、使わない雑貨など、家には不要なモノがたくさんあると思います。

皆さんも、一度思い切って捨てるといいですよ。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年07月24日
  1. この夏に家の移転をしようとしている人が多いみたいです(07/24)