fc2ブログ


タイトル画像

先には光がある!

2022.07.22(22:53) 2671

申し遅れていましたが、今年の7月1日で、株式会社ビクトリーは創業14年目となりました。

13年間、紆余曲折がありましたけれども、娘の頑張りや、様々な方々のご支援によって、14年目を迎えることができましたことを感謝申し上げます。皆さま、ありがとうございます!


ところで、ずっと前のようですが、2週間前に安倍総理の暗●事件がありました。

ある宗教団体と国葬が話題になり、奈良県警や警備についての問題が表に出てきません。

SNSやYouTubeで色々な意見が飛び交い、まるでアメリカの大統領選挙の後のように意見の違うものとの分断が際立つようになってきたと思います。

いったい何が正しくて、何が本当なのか、よく分からないと思っている人は多いでしょう。

また、いろいろな予測を発信する人がたくさんいるので、不安感を強く持っている人も多いのではないでしょうか。

テレビのニュースやSNSやYouTubeそしてブログに至るまで、様々情報や意見が出ています。

私は思うのですが、こうした内容を100%うのみにしない方がよろしいかと思います。

それは私の発信している内容を含めてです(笑)。

100%正しい情報を発信している人はいませんし、あるいは、いつも間違わない人はいません。

予測は外れることがあるし、正しいと思って発信したことであっても、人時処(にんじしょ。相手とタイミングと場所のこと)が変わると悪になることもあります。

どこか心に余裕をもって、他の人の発することを読んだり、聞いたりした方がいいですよ。

相手に100%依存するのではなく、必ず自分の中でも考えるようにしてください。

謙虚に人の話を聞く姿勢は大切ですが、人は間違うものだということを頭の中に持っておいて、「そういう考え方もあるんだな」と余裕をもって聞くことが大事です。

こういう時代は、ネガティブな話題が耳や心に入ってきやすいです。

「日本は終わりだー!」とかを真に受けないように(笑)。

3年くらいは苦難が続くでしょうが、そこを乗り越えられたら日本が世界の中心的な存在になっています(これも間違うかもしれないと思って、読んでくださいね 笑)。

何があっても決して絶望しないでください。くさらないでください。先には光があります!

頑張っていきましょう!


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年07月22日
  1. 先には光がある!(07/22)