fc2ブログ


タイトル画像

今年の夏は日照り攻めと水不足

2022.06.28(22:14) 2661

毎日暑い日が続いています。関東では、ほとんど雨が降らずに梅雨明けとなりました。

今年の夏は日照り攻めと水不足になりますね。

また、農作物も不作になる恐れがあります。

コロナとロシア・ウクライナ危機にプラスして、日本も農作物があまりとれないとなれば、食糧危機になってしまいますね。

海外のメディアでは、新型コロナウイルスが出た頃に食糧危機を予測していましたが、コロナだけではなく、ロシア・ウクライナ危機と異常気象が重なり、食糧危機が現実化していくことになりそうです。

また、むちゃくちゃ暑いために、節電したくてもエアコンを使わざるをえません。

電気代がかなり上がっているので、家計に厳しい夏になりそうです。

そして、モノの値段は、色々なモノがまだまだ上がりますよ。

あまりネガティブなことは言いたくはないのですが、コロナの頃より、厳しい時代が来る予感がしています。

でも、頑張っていきましょう!


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年06月28日
  1. 今年の夏は日照り攻めと水不足(06/28)