fc2ブログ


タイトル画像

EV車について

2022.06.26(19:59) 2660

先日、移動にタクシーを使っていまして、運転手さんに「LPガスは値上がりしているのですか?」とお聞きしました。

すると運転手さんは、「あ、この車はEV(電気自動車)なので、LPガスじゃないのですよ」と答えられました。

私はEV車のことを全く知らないので、「そうですか、EV車はいいですか?」と尋ねました。

運転手さんは、「電気料金が安い以外、他は全くダメですね」と言われました。

私はとても意外で、その理由を聞きますと、

1.EV車の充電に30分かかる。充電できるガソリンスタンドが増えてきているが、あっても充電の機械が1台しか設置されていないので、他の車が先に充電していると、結構待たされる。

2.EV車のバッテリーは、携帯の充電池と同じように段々摩耗していく。交換すると100万円もかかる。

3.下取り価格がゼロである。

以上のお話を運転手さんはされていました。

今EV車に乗るのは、時期尚早だなと私は思いました(あくまで運転手さんのお話を聞いた私の感想です)。

ところで、こうしたデメリットをカーディーラーでは話してくれているのでしょうか?

知らずに買ったら、結構きついですね。。。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年06月26日
  1. EV車について(06/26)