fc2ブログ


タイトル画像

現役世代が政治に影響力をもつ社会へ

2022.05.07(20:45) 2650

最近、ブログの更新を怠っていました。いろいろと忙しくて、ゴールデンウイークも毎日仕事をしている状態です(笑)。

ところで、もうすぐ参議院選挙があります。衆議院と同じような選び方をしていて何の意味があるのだろうと思いますけど、政治は大切です。

特に、20代、30代の方は政治に関心を持ち、政治に対して意見をいい、選挙にいく方が日本は良くなります。

日本の政治は子育て世帯にいろいろな援助をしています。

でも、基本は高齢者の顔を伺っているような施策を行っているように私には感じます。

高齢者が安心して暮らせることは大事です。

しかし、国の基本は教育ですし、20代から40代の人たちが不公平感をもたずに生活をし、国の安全が保障されているということが重点にならないといけません。

経済が活性化すれば人々は豊かになり、年金の問題もより良い方向へ行くでしょう。

そして、安全保障に国がもっと取り組んでいくべきです。

若い人たちが一人でも多く、政治に関心をもち、政治に意見を言い、選挙へ行けば、日本は今より良くなります。

政治は私たちの生活と命の鍵を握っているのですから、現役世代が政治に影響力をもつ社会になった方がいいのではないでしょうか。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に潤いを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年05月07日
  1. 現役世代が政治に影響力をもつ社会へ(05/07)