fc2ブログ


タイトル画像

東京電力管内で停電のおそれとロシアとウクライナの情勢

2022.03.22(17:02) 2641



今日、3月22日は、東京電力管内で停電が発生する可能性があるため、節電への協力がテレビやネットで出ています。

我が家のある千葉県柏市も東京電力管内ですから対象地域です。

3月後半にしては、かなり寒いですね。地球温暖化なんて、本当なのでしょうか?寒くなっている気がしますけどね。

私はコロナ以降、日本は有事になっていると思っていますが、ロシアとウクライナへの侵略から更に日本は有事の状況になってくると見ています。

近い将来、石油などのエネルギー資源の安定的な輸入は難しくなるのではないでしょうか。

原子力発電所の再稼働について政府は議論して、国民の了解が得られるなら、早く再稼働をすべきでしょうね。


そして、ロシアとウクライナのことですが、停戦になかなかなりませんし、どちらかが勝利するというのもまだ見えてきません。

こうなると、ロシアが戦術核兵器(小型の核爆弾)や生物・化学兵器を使う可能性が高まってきています。

ロシアはウクライナ国民に国外へ退避するように呼び掛けていますから、仮にウクライナのどこかで戦術核を使っても正当性を主張するでしょう。

「自分たちは退避するように伝えたし、時間も十分に与えた」というでしょうね。

日本ではウクライナに降伏するように言っている人がいますけど、ロシアが侵略を辞めれば戦争は終わります。なぜそれをロシアに向かって発言しないのか不思議です。

世界は、今後、軍縮ではなく、軍備を拡大する流れになります。日本もそうなるでしょう。

世界の流れは統合なのですが、先に統合があるからこそ、その前に巨大な分離の時代を私たちは経験することになりそうです(とことん分離を行って、人類がそこに答えはないと気づくまで分離の時代が続くと見ています)。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に潤いを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年03月22日
  1. 東京電力管内で停電のおそれとロシアとウクライナの情勢(03/22)