fc2ブログ


タイトル画像

不安な時代に意見を発信しているスピリチュアルな人に思うこと

2022.03.18(01:30) 2640



3月16日の夜に凄い地震がありました。

千葉県柏市ですが、東日本大震災以来の揺れを感じました。

東日本大震災の経験がありましたので、最初の揺れを感じたときに、「これは遠くで大きな地震が起きているな」と思い、すぐにテレビをつけました。

福島県と宮城県で大きな地震が発生していましたから、これは大きな地震が続けてくるかもしれないと思っていましたら、すぐに大きな地震が来ました。

幸い物が落ちるということはありませんでしたけど、千葉県柏市でも結構長く揺れました。

この地震ですけど、スピリチュアルな人の何人かがブログやYouTubeで「なぜこの地震が起きた」だとか、「この地震の意味」だとかを述べておられるのですけれども、これはどうなのかなと思います。

スピリチュアルな人は今回の地震について何らかのものを感じておられたり、見えたりしているとは思うのです。

ただし、それはその人の「心のレンズ」や「フィルター」を通して感じたり、見えたりしているのではないでしょうか。

スピリチュアルな人は地球でもないし、海溝でもないし、土地でもないわけで、自分ではないものを何らかの形で受け取っているのでしょう。

だから、必ずその人のフィルターを通って翻訳しているわけであり、その人が表現したいように、主張したいように翻訳していることもありうるわけですね。

私はスピリチュアルを否定する立場ではありませんが、コロナやロシア・ウクライナの頃からスピリチュアルな人の「これが絶対に正しい」というようなスタンスは「ちょっとどうかな」と思っています。

多くの方はコロナ以降不安なので、何かに頼りたいという人が増えていると思うのですね。

そうした人は「これが正しいのです」というスピリチュアルな人に依存してしまっていることも多いのではないでしょうか。

依存は気をつけた方がいいと思います。

ご自分のハート、心がどういう感じているかを大事にされた方がいいのではないでしょうか。

マインド(思考)を置いておいて、自分のハートが心地良いと思うことは素直に聞いていいでしょうけど、ハートが変な感じがする場合にはすべてを鵜呑みにしないで保留にしておく余裕を持っておくと良いと思います。

スピリチュアルな人にもまともな人はいるでしょうけど、こういう不安定な時代ですから変なものに引っかからないようにはしてください。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に潤いを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年03月18日
  1. 不安な時代に意見を発信しているスピリチュアルな人に思うこと(03/18)