fc2ブログ


タイトル画像

ロシアとウクライナのことよりもキャンディーズの「春一番」

2022.03.03(23:11) 2638



ロシアとウクライナの戦争に関し、大抵のメディアではロシアが悪いという報道がなされていますよね。

一方、ネット上ではスピリチュアルな人などが、「ロシアはDSに戦いをしている」、「ウクライナのネオナチと戦いをしている」という理由からロシア側を肯定する意見も出ています。

まぁ、どうなんでしょう。

情報が不十分な、私を含む”日本国民”に善悪や正義がどちらにあるかは分からないでしょう。

実際のところはウクライナの裏に何があるか、プーチンの考えは何かといっても、日本国民には分からないことだと思います。

いろいろな意見を言っている人も、現地の完全な情報があるのではなく、不十分な情報の中での意見ではないでしょうか。

だから、日本にいて、どっちが悪いとか、良いとかは議論しても、あまり意味がないかなと思います。

それよりも大事なことは、ロシアの支援を日本がやってしまったら、”レッドチーム”に入ることになるので、それは亡国の選択になります。

中国はロシアを支援すると表明しています。今、ロシアを支援する側にもし日本が入ったら、レッドチームの仲間入りです。

そうなると、たヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなど、「世界のほとんどの国」を敵に回すことになります。

日本政府がそんな選択をしたら大変なことになります(岸田首相は今日の記者会見で反ロシアの姿勢を見せましたので、そうした選択をしていませんね)。

ロシアとウクライナのことはよく分からなくても、とにかくレッドチームには入ってはいかんのですよ。ここを間違うと、第二次世界大戦と同じ過ちを繰り返します。

世情がいろいろと暗くなっていますけれども、暗いニュースはできるだけ見ないようにして、昭和の明るい歌でも聴くといいですよ(笑)。暗いニュースを見ていると、心に影響を受けますからね。

このブログの最初にキャンディーズの「春一番」を載せておきました。

昭和の歌は元気になる曲がありますから、そうした曲を聴いて、明るい気持ちで毎日を過ごした方がいいですよ。

(ちなみに、私はキャンディーズのファンではありません。すみません。春が近づいてきたので、最近聴き出して、いいなぁと思っています。)



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に潤いを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年03月03日
  1. ロシアとウクライナのことよりもキャンディーズの「春一番」(03/03)