fc2ブログ


タイトル画像

今年出会った人を見れば、今年がどういった年だったのかがわかる

2021.12.30(13:06) 2619

2021年、令和3年も明日は大みそかです。みなさん、今年は充実した1年でしたでしょうか?

1年を振り返る方法の一つとして、「あなたが出会った人」を見るものがあります。

”出会い”といっても、結婚相手のパートナーという意味だけではなく、お客様、上司、友人など”広い意味での出会い”です。

今年出会った人の中に、「自分を向上させてくれる人、自分を伸ばすきっかけを与えてくれる人」などがいた人は良い年だったでしょうし、あなたの心境も良かったのではないでしょうか。

「人生を好転させてくれるきっかけを与えてくれる人」のことを”貴人”(きじん)といいますが、貴人と出会えた人は良い年でしたね。

逆に、そうした貴人に出会うこともなく、昨年と同じような人との付き合いだけだった人は、運気が停滞していた1年だったのかもしれません。

あなたが今年出会った人は、あなたの心の反映です。

それゆえ、「良い人に出会えた」ということであったのなら、良い心境だったのでしょうし、「良い人に出会えなかった」というのなら、あまり良い心境ではなかったのではないかと推測されます。

まぁ、良い人に出会えなかった人も、今年はあと2日ですし、来年に素晴らしい人、貴人に出会えるようにすればよいだけです。

貴人との出会い方は、来年にでもブログに書こうと思います。


では、みなさん、2021年も「古賀光昭のブログ 世界を変える若き企業家たちへ」の応援、ありがとうございます。

新年がみなさんにとって輝かしい年になることを祈念しております。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。
愛を前提にした「企業家社会」を作っていきたいと思っています。

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2021年12月30日
  1. 今年出会った人を見れば、今年がどういった年だったのかがわかる(12/30)