fc2ブログ


タイトル画像

あの時代のコマーシャル「会うのがいちばん」

2021.11.19(20:49) 2601

昨夜、YouTubeを見ていましたら、おすすめの動画に山下達郎さんの「クリスマスイブ」があったので、見ていました。



その動画にはJR東海のコマーシャルが使われていまして、一つのタイトルは「会うのがいちばん」。

遠距離恋愛のカップルが、新幹線を使ってクリスマスイブに会うというシチュエーションです。

私にはクリスマスイブに遠距離恋愛はなかったし、彼女もいませんでしたが(苦笑い)、コマーシャルに出てくるような、”この時代”の空気感を思い出すと、胸が高鳴るような気がします。

彼氏、彼女がいた人も、いなかった人も、”この時代”を知っている人なら、似たような気持ちを持たれることと思います。

やっぱり「会うのがいちばん」ですね。

スマホがなく、固定電話や手紙でしか連絡ができない不便な時代でしたけど、それはそれでキラキラして面白い時代でもありました(笑)。




  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。
愛を前提にした「企業家社会」を作っていきたいと思っています。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2021年11月19日
  1. あの時代のコマーシャル「会うのがいちばん」(11/19)