fc2ブログ


タイトル画像

日本ハムの新庄剛志監督の就任会見で思ったこと

2021.11.08(20:57) 2595



少し時間が経ってしまいましたけど、日本ハムファイターズが新庄剛志さんを監督にしましたね。

その監督就任会見で、新庄監督が面白いことを言っていました。

それは、「人間性というものは大事だ」という発言です。

新庄監督は、ちゃらんぽらんにしているように見えますが、実は阪神タイガース時代から、上下関係もきちんとしていたということなんですね。

そして、人の悪口を言わない、「いただきます、ありがとうございました」という言葉をきちんと言える選手を育てたいということでした。

こういうことを新庄監督が言うってことは、彼は人の悪口を言わず、お礼をきちんと言える人だということですね。

素晴らしいことですし、だから彼は運気がいいのでしょうね。

できれば、新庄監督には阪神タイガースに関わってほしかったですが(笑)、日本ハムだけではなく、野球界を良い方向へ動かしてほしいですね。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。
愛を前提にした「企業家社会」を作っていきたいと思っています。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2021年11月08日
  1. 日本ハムの新庄剛志監督の就任会見で思ったこと(11/08)