fc2ブログ


タイトル画像

たまに見る嫌な夢

2021.09.13(19:41) 2575

私は眠っている間に悪夢を見ることはありませんが、たまに”嫌な夢”は見ます(笑)。

どういう夢かと言いますと、「大学の単位を取りそこなうのではないか」という夢です。

例えば、「明日が試験なのに、試験範囲が分かっていなくて、試験を受けなくてはいけない」だとか、「全然授業に出ていない科目があり、明日が最終日で単位が取れない(卒業できない)」といった夢です(笑)。

大学時代に単位を取ることに神経をすり減らした覚えはないのですが、時折、この嫌な夢を見ます(笑)。

娘にこの話をしますと、娘も同じような夢を見ることがあるらしく、娘の場合は高校生で、遅刻しそうな夢を見るそうです(笑)。

娘は一度も遅刻をしなかったでしょうし、遅刻をするタイプでもありませんでした。でも、こうした夢を見るようですね。

私の場合、大学を卒業して30年以上が経ちます。それなのに、今だに単位を取り損ねるのではないかという夢を見るのは不思議です。起きている時に大学時代のことを思い出すことは、ほとんどないのですけどね。

そして、この嫌な夢を見たときに目が覚めると、いつもホッとしています(笑)。

「な~んだ、夢か。。。」というやつです。

次回から、この夢を見たときに、「これは夢だ。幻だ!」と夢の中で気づくようにしようと思います(笑)。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、コロナは収まることはないでしょう。
まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える企業家たちへ



2021年09月13日
  1. たまに見る嫌な夢(09/13)