fc2ブログ


タイトル画像

自民党総裁選に思うこと

2021.09.07(21:17) 2573

今日9月7日の日経新聞の夕刊1面に「入店時に接種証明」という記事がありました。

店舗や会場の入場時に提示を求めることが可能だという方針を政府がまとめているようです。

やろうとしていることが、全体主義国家か共産主義国家ですね(笑)。

新型コロナウイルスのワクチンの安全性(副反応の危険性)は確保されていないので、ワクチンを打たない人がいても不思議な話ではありません。

それなのに、接種者、非接種者とを区別するようなものを発行して提示させようとするのはいかがなものかと思います。


ところで、話は変わりますが、自民党総裁選に高市早苗さんが立候補をするようです。

ジェンダー平等主義者の人やフェミニストの人は「日本に初の女性総理の誕生か」ということを発信してもよさそうなのですけど、高市さんのことは支持しないようですね。高市さんを応援してあげてもいいと思うんですけど。

すごく古い話で、社会党の土居たか子さんが出てきたときに、「おたかさんブーム」だとか、「マドンナ旋風」といって、女性議員の進出をマスコミは煽っていました。

今回の自民党総裁選においても、高市早苗さんのことをマスコミがもっと持ち上げてもいいと思うんですけどね。

次の衆議院選挙は、菅さんで自民党が戦うことはなくなりましたから、誰が自民党総裁になっても選挙では勝てるのではないでしょうか(ただし、スキャンダルや失言が無ければという条件付き)。

しかしながら、誰が次の総理大臣になっても経済はより厳しくなる感じがしています。

政府を当てにせず、自分たちで備えていかなければなりませんね。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、コロナは収まることはないでしょう。
まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える企業家たちへ



2021年09月07日
  1. 自民党総裁選に思うこと(09/07)