fc2ブログ


タイトル画像

コロナ禍を行政の効率化、改善につなげてほしい

2021.09.06(23:05) 2572

先日、運転免許証の更新があったので、手続きに行ってきました。ほとんど車を運転することがないので、ゴールド免許です(笑)。

まず近くの警察署に行き、写真と必要書類を提出し、後日別の場所で30分の講習を受けました。

講習の日はとても暑い日で、コロナがあるのに直接会場で講習を受講するという大変手間がかかるものでした(笑)。

警察庁はゴールド免許の人のみオンライン受講をするように進めているようです。

でもこういうことは新型コロナウイルスがなくても、もっと簡易に国民に負担がかからないような形にすべきですよね。

免許を持っている人は相当な数ですから、沢山の人の貴重な時間を奪っています。

まぁ、教本の印刷で収入を得る人や、免許更新の仕事をする人がかなりの数いるので合理化しにくかったのでしょう。

行政がしていることで改善できることは免許更新の他にもたくさんあると思います。

コロナ禍を行政の効率化、改善につなげて、少しでも「災い転じて福となす」方向へ生かしてもらいたいですね。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、コロナは収まることはないでしょう。
まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える企業家たちへ



2021年09月06日
  1. コロナ禍を行政の効率化、改善につなげてほしい(09/06)