fc2ブログ


タイトル画像

恐怖感に負けない!

2021.06.09(00:23) 2543



コロナがあるので、会社へ行ったり、買い物に出かけたり、学校へ行ったりしても感染リスクがあるためにストレスを感じている人も多いでしょう。

その上、先が見えない不安、会社がこの先どうなるのかなという不安を持っている人も多いかと思います。


今、大事なことは、恐怖感に負けないことです。

マスコミはネガティブ情報をメインに流すので、そうした情報によって恐怖感を持ってしまうことも多いでしょう。

でも、感染しないように普段から気をつけて、免疫力を高めることをしていたら、ネガティブなことはできるだけ考えないようにしましょう。

そして、恐怖感を持たないようにしてください。

病気をする不安、お金をなくす不安、孤独になるのではないかという恐怖などは持たないでください。

また、コロナ禍が長いので、ストレスを誰かへの怒りで発散している人もいるかもしれません。

それはやめましょう!誰かにストレスをぶつけたら、負の連鎖になりますよ。

「自分が正しい」と思っている人は、他人を責めます。

だから、自分が正しいと思っている人ほど、他人を責めるのではなく、良いところを褒めてあげたり、優しい言葉をかけてあげてください。

大丈夫です! 何とかなります!

励まし合って、前に進んでいきましょう!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
企業家の皆さん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2021年06月09日
  1. 恐怖感に負けない!(06/09)