FC2ブログ


タイトル画像

東京オリンピック、パラリンピックが1年延期で開催へ

2020.03.24(23:18) 2359



2020年の東京オリンピック、パラリンピックが来年の夏までに延長になりました。中止にならなかったので、良かったですね!

私は、オリンピックの経済効果については懐疑的なので、それで経済が良くなると思っていませんが、東京オリンピック、パラリンピックを目指して頑張っている選手の皆さんのために、何とか開催してほしいと願っていましたので、良かったです!

ただし、東京オリンピック、パラリンピックが1年延期が決まったことで、東京の封鎖(ロックダウン)がいつ起きてもおかしくない状況になってきました。

東京は魅力的な都市で、できればまた住んでみたい街でもあります(若い頃に池袋駅近くの豊島区に住んでいました)。

しかし、最近何度か東京へ行って思ったのは、「災害が起きたらリスクが高いなぁ」と。

その理由は、人が多すぎることですね。地震や津波が来たら建物や人が密集しているので、被害が物凄く出ると思います。

今回の新型コロナウイルスも、東京で感染が拡大したら、かなりヤバイことになりますよね。

安倍総理が全国の学校に休業を要請しましたが、あのタイミングの全国の学校よりも、今の東京の方が感染リスクが高く、危険だと思うんですけどね。

それから、現金給付は早くて5月末のようですね。

たくさんの方が家賃や住宅ローンを払うのも大変になると思うので、政府の援助は助かりますけど、スピード感がないですよね。

それに、金額がいくらなのか、5万円未満だったら、結構ヤバイでしょうね。


現金給付の5月末を過ぎた6月に、日本はどうなっているのでしょうか。

全く違った日本になっているのでしょうか。


なにがあっても決して絶望だけはしないようにしましょう!

日本国民で力を合わせて難関を突破していきたいですね!



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現在、コンサルティング料を無料にしています。
ただし、無料コンサルティングは、3月末で辞めます。


現代は世界の危機です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き起業家たちへ



2020年03月24日
  1. 東京オリンピック、パラリンピックが1年延期で開催へ(03/24)