FC2ブログ


タイトル画像

様々な街の様子

2020.03.03(23:29) 2342

b0d7cd38fb935b0b42fb085e32b86fe7_s (1)

私が通っているスポーツジムが2週間の臨時休業となりました。他の場所のスポーツクラブやジムでの感染の疑いが出ているので、自粛したのだと思います。社員さんはいつも熱心に仕事をしていたのに、残念です。

ショッピングモールのららぽーと柏の葉も、営業時間を短くしました。新型コロナウイルスによって、いろいろなところにしわ寄せがきていますね(理由は分かりませんが、スーパーから納豆が無くなっているようです)。

私は普段、家を事務所にしていますから、外に出かける機会は少ない方なのですけど、最近は仕事関係で東京方面に出かけることが多く(笑)、今日は四谷三丁目と、さいたまの北与野の方まで出ました。四谷三丁目は人が少ない感じはありませんでしたが、埼京線や武蔵野線が、昼間とはいえ、やはり人が少ない感じでしたね。

帰宅ラッシュ時のつくばエクスプレスも人が少ないように思いました。


それから、柏市のバス停でバスを待っていましたら、お年寄りの女性が列に入らずに、離れてバスを待っていました。他人から感染するのが怖いのでしょうね。

新型コロナウイルスのワクチンができるまでは、お年寄りは若い人に近づくのが難しくなりますね。

今日、さいたまの法務局で、30代なかばくらいの男性がマスクをせずに、大きなクシャミをしていました。何度も。

本人は「大したことはない」と思っているのでしょうけど、もしコロナウィルスに感染してクシャミをして、周りに人がいたら大変なことになります。

新型コロナウイルスは自分が感染していることが分かりずらい病気ですから、人にうつさない意識を高く持たないといけませんね。

それと、マスコミがやたらと「なぜ検査ができないのか」ということを話題にしています。

政府がコロナウィルスの感染数を少なく見せるために検査をさせないようにしているのではないかと疑っているでしょうか。

事実はわかりません。ただ、検査で陽性か陰性が分かっても治療方法がないので、自宅で安静にするしかないから、「検査うんぬん」を言っても仕方がない気がしないでもありません。


ところで、アメリカではスーパーチューズデーが始まりました。

民主党の候補者に抜きんでた人がいないみたいで、トランプ大統領に有利に働いていますね(笑)。まぁ、トランプ大統領の再選は間違いないでしょう。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
今年からコンサルティング料を無料にしました。
現代は世界が危機にある時です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。
経営をしていることに誇りを持ってください!

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き起業家たちへ



2020年03月03日
  1. 様々な街の様子(03/03)