fc2ブログ


タイトル画像

経営コンサルティングを無料にします!

2020.01.04(13:41) 2309



大晦日のブログに、今年からコンサルティングを大幅に変えたい旨を書きました。今日はその告知になります。

なんと!今年から経営コンサルティング料を無料にします!

自分でも思い切った決断です(笑)。あの~、無料コンサルティングの後に契約を取ろうというスキームではありません(笑)

そんなケチなことは考えず、私が自分の人生のミッションを果たしていこうと思っているだけです。

私が目標としている「1兆ドルコーチ」のビル・キャンベルさんは無給でコーチングをしていたそうです。私はそれを読んだ時に、電撃が走りました。

「えっ!タダでグーグルやアップルやアマゾンの経営者にコーチングしていたの!?」と。

驚いたと同時に、自分の中の何かが変わりだしたんです。

「ああ、私も無給で思いっきりコンサルティングをしてみたいな」と。

幸い、子供たちも働いて収入を得ていますし、私は別の収入源も持っております(年金ではありませんよ(笑)。外部総務部長として働いている収入です)。

だから何の利害関係もなく、無料で経営コンサルティングをしていこうと思っています。

ただし、いくつか条件があります。

1.経営コンサルティングを受けるかどうかは、私が決めます。希望される企業様の全てを受け入れるわけではありません。
誰でも利己的な部分はありますが、”利己的過ぎる”経営者の方とは仕事をしません。

2.経営コンサルティングの期間も私が決めます。1回で終わるかもしれませんし、何度か、何カ月が分かりませんが、「これである程度大丈夫かな」という段階で終了します。

3.電話及びメールの随時相談は受け付けません。今までの有料顧問契約では随時受け付けしておりましたが、無料顧問契約では電話・メール相談は無しとさせてください。

4.交通費は実費負担いただきます。また、資料等印刷物などが必要な場合も、費用をご負担ください。

5.事業投資、M&Aなど特殊案件については、弁護士・公認会計士等の他の専門家もからみますので、有料といたします。有料の案件は必ず事前にお知らせします。

これらの条件を了承いただいて、無料のコンサルティングを希望される方は、私のホームページの問い合わせページから、ご連絡ください。

無料コンサルティングの後に意図的に有料コンサルティングに誘導することなどはありませんので、ご安心ください(笑)。

有料になるのは、弊社が投資をする事業投資の案件とM&Aの案件です。

また、一度お顔合わせした後に、営業活動も一切行いません。そうした御心配はご無用です(笑)。


私は、サツバツとして影がさしてきた日本と日本経済に光を灯そうとする経営者や働く人を助けていきたいのです!

ビル・キャンベルさんは、コーチングに愛を入れていたそうです。

ジョンレノンは、愛を唄っていました。

私は、経営、ビジネス、マネジメントに愛と光を入れていきたいと思っています。

ビジネスの概念を変えていこうと思っています。

これが私のミッションです。


  ⇧
ブログランキングに参加しています。ひと手間かかりますけど、よろしければ、クリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス相談



2020年01月04日
  1. 経営コンサルティングを無料にします!(01/04)