FC2ブログ


タイトル画像

最近の阪神タイガース、どうしちゃったんでしょう?!(笑)

2019.10.29(23:00) 2290

最近の阪神タイガース、どうしちゃったんでしょうね!(笑)

ドラフトは、夢のある指名をしてくれました。1位から5位までが甲子園のスターの高校生でした。

こんなドラフト、見たことありません!いや~、ワクワクするドラフトでした(笑)。

私は高校野球を観ないのですけど、今年たまたまちょっとだけ観た試合で井上広大君だけが印象に残っていました。高校生なのに大きな身体をしていて右バッターだったので、娘に「この選手、阪神に来てくれないかな」と言っていました。

ドラフト1位の西純矢君はいいピッチャーになるでしょうね。彼の高校野球での映像を見ると、星野仙一さんに通じるものがありました。星野仙一さんも確か母子家庭だったかと思うのですけど、親孝行したいと頑張っておられました。

西純矢君もお父さんを亡くしていて、つらいこともたくさんあったでしょうけど、マウンドでガッツあふれる投球をしますよね。本当に楽しみな選手が入ってくれました。奥川君よりも西君の方が阪神タイガースに合うと思います。

そして、コーチ人事ですが、元中日の井上一樹さんを1軍打撃コーチにしています。これもよい人事ですよね。阪神タイガースの打撃は良くなると思います(これ以上悪くならないという見方もあるでしょうけど 笑)

それから、ソフトバンクホークスから中田賢一投手を無償トレードで獲得しました。これも良かったのではないでしょうか。うまくいけばセットアッパーにはまるかもしれません。

ここ最近の人事を見ると、今までの阪神タイガースとは別のチームのようです(笑)。まぁ、鳥谷選手のゴタゴタがあったかもしれませんけど、人事でやっている事実からは、ブレないでやっているように思います。

あとは、強打の外国人を二人獲得すればいいですね!

来年の阪神タイガース、大いに期待したいと思います!!



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
只今、開業10周年を感謝して、顧問料をお得な価格で提供しております!
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス教室



2019年10月29日
  1. 最近の阪神タイガース、どうしちゃったんでしょう?!(笑)(10/29)