FC2ブログ


タイトル画像

台風19号が日本に甚大な被害をもたらしました。

2019.10.14(22:08) 2286

台風19号が甚大な被害をもたらしました。読者の皆様に被害はなかったでしょうか?

私は千葉県柏市に住んでおり、台風の直撃がありましたが、無事でした。それにしても、経験したことのない暴風と雨でした。

被害に会われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風19号は日本列島の近づく前から気象庁が警告していましたので、私もいつになく妙な緊張がありました。

近所のスーパーでは、パンやカップラーメンが品切れになり、ホームセンターでは養生テープが無くなっていました。台風19号が来る前日の11日は異様な感じがしていました。お年寄りは、結構恐怖感を持たれていたように思います。

日本は毎年のように大きな災害があります。

ただし、今回の福島、宮城、岩手は東日本大震災から復興しているところでしたし、千葉県は先月の台風15号からやっと日常の生活に戻ろうとしていたところに追い打ちをかけるような災害となってしまいました。

前回のブログで決まってしまった消費税をネガティブばかりに捉えないことを書いてすぐに、反対のことを言って恐縮ですが、安倍政権は消費税を一旦無くすべきですね。

東日本大震災の後も増税していますけど、大きな災害があったときは国債を発行して減税に舵を切るべきです。国民が苦しんでいるときに増税するなんて、ナンセンスです。

素晴らしい起業家は必要ですが、政治家も必要です。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
只今、開業10周年を感謝して、顧問料をお得な価格で提供しております!
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス教室



2019年10月14日
  1. 台風19号が日本に甚大な被害をもたらしました。(10/14)