FC2ブログ


タイトル画像

政治家よりも起業家が求められている

2019.02.19(19:21) 2210

何だか消費増税を決定しそうですね。世論調査によると、国民は半数以上が消費税の増税を支持しているそうです。

理由は、社会保障の財源の確保であるとか、次世代にツケを残さないためだと思われます。

日本人はまじめな方が多いので、次世代のことを考えているのでしょう。

しかし、増税したら景気は悪化して、給料が上がらなくなるかもしれません。また、消費税を長くたくさん払うことになるのは”次世代”になるんですけどね。

安倍内閣は外交はよくやっていると思います。でも、経済はダメですよね。このまま行ったらエライことになります。

政治家に外交センスだけではなく、経済についてもセンスのある人が出て欲しいですね。

ただし、政治家になるには選挙に通らなければいけません。また、国会議員になれたとしても、政治は数の原理が働いていますから、与党、特に自民党の中に入らないと結果を出せないでしょう。

そして自民党の中でも一定以上勢力を持たなければ、実現したい政策も実現することはできません。

それゆえ私は、志を持った若者に経営者になって欲しいのです。

つまり経済の面から影響力を持って、日本と世界を良い方向へ変えていってほしいのです!

経営者に良い人材が増えれば、暮らしも良くなりますし、日本の政治もきっと良くなります!

これからの日本は、どれだけ素晴らしい若き起業家が出てくるかにかかっています!

スケールの大きい、志を持った起業家が求められているのです。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
お会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス教室



2019年02月19日
  1. 政治家よりも起業家が求められている(02/19)