FC2ブログ


タイトル画像

ブログ第1999回と私の天命(ミッション)

2019.02.04(22:20) 2200

今日のブログが1999回目のブログです(笑)。

9が並んでいますね。9は、ザ・ビートルズのジョン・レノンが好きだった数字ですね。

私が10代で最も影響を受けた人(グループも一人の人と考えます)は何人かいますが、その中でも大きな存在がザ・ビートルズ(特にジョン・レノン)でした。

小学生の頃にザ・ビートルズとは知らずに聴いてはいましたけど、ザ・ビートルズという名前を知り、本格的に聴き出したのは中学生の時でした。

その頃、どんな影響を受けたかと言いますと、「世界に影響を与える人物になる」というものでした(笑)。

おかしいですね(笑)。

ザ・ビートルズ、特にジョン・レノンやポール・マッカートニーは、音楽で世界に多大な影響を与えていました。その影響は音楽だけではなく、人々に考え方や生き方の影響を与えたと言えるでしょう。

そうした彼らの姿に私自身が影響を受けたのですね。

ただその時には、何によって世界に影響を与えるのかは思いつきませんでした。

それが10代の後半になって、評論家のような言論人になろうかなという方向へと進んでいったのです。変わった青年ですよね(笑)。

その後、いろいろあって、紆余曲折がありました(笑)。

サラリーマンをやって、普通の生活を送っておりました(笑)。

しかし、約10年前に経営コンサルタントとして独立し、この仕事をしていますと、10代の頃に心の中でふつふつと湧いていた思いは、自分の天命(ミッション)のヒントを教えてくれていたのだなと思います。

その天命は、「世界や日本を変える若き起業家」を育てることです。起業家に影響を与え、一緒に仕事をして、日本を復活させ世界を救っていくことです。

いい歳をした大人が”青臭いこと”を言っているように思われるでしょうね(笑)。

でも、これが私の素直な気持ちなのです。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス教室



2019年02月04日
  1. ブログ第1999回と私の天命(ミッション)(02/04)