FC2ブログ


タイトル画像

発展している企業が考えなければならないこととは?

2018.11.21(22:22) 2172

成長し発展している企業が考えなければならないことは何でしょうか?注意すべきことは何でしょうか?

一般的には、売上と思う人が多いかもしれません。

あるいは、粗利、利益だという人も多いでしょう。

大事なのは、利益よりもキャッシュフローです。

発展する企業は、キャッシュフローを中心にマネジメントをしないと資金が回らなくなり倒産します。

利益は、イコールお金ではありません。

1年後、2年後、3年後の財務計画を立てるようにしてください。

行き当たりばったりや、「その時になったら考える」では経営はうまくいきません。

このような意味においても、経営計画書を策定しておくと良いのです。



 
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------

古賀光昭の経営教室



2018年11月21日
  1. 発展している企業が考えなければならないこととは?(11/21)