fc2ブログ


タイトル画像

ギブアップしようかと弱気になるとき

2018.11.17(20:18) 2170

自分が願っていることがなかなか実現しなくて、もうギブアップしようかと弱気になるときはありますよね。

仕事で成果が上がらないだとか、就職ができないだとか、給料が上がらないだとか。

経営だったら、売上が増えないだとか、資金がもたないだとか、頼りにしていた部下に裏切られたとか、辞められたとか、思うようにいかないことは多々あると思います。

そんなとき、自分で自分を鼓舞して、もう一度立ち上がるのは難しいです。

できれば、良き友、良き先輩が一人でもいると、とてもありがたいですね。

自信を失っている時に、「大丈夫だよ!」と言ってくれる友達です。

自分のことを理解した上で励ましてくれる先輩です。

そして、NHKの朝ドラ「まんぷく」の福子みたいに、ご主人の成功を信じてくれるパートナーがいてくれたら、もっといいでしょう。

でも、ドラマでも映画でもアニメでも、自分にビビッとくる言葉を聞いた時は、それは自分への励ましの言葉だと思って聞いておけばいいんです(笑)。

「シンクロニシティ」というのがあります。

あなたを励ます言葉がテレビから聞こえてくることもあるんですよ。(^^)

古賀光昭のビジネス相談



2018年11月17日
  1. ギブアップしようかと弱気になるとき(11/17)