FC2ブログ


タイトル画像

お子様ランチの旗は見事なイノベーション

2018.09.13(20:34) 2142

子供のころ、「お子様ランチ」を食べたいなと思ったことはありませんか?(笑)

私はお子様ランチを食べた記憶がないのですけど、料理自体に目新しいものはなく、チキンライスを丸めたものに旗が立っているようなものだと思います。

でも、子供って、あの旗が欲しいんですよね(笑)。

あの旗を考えた人は凄いと思います。

あの旗が欲しくて、お子様ランチを注文するのではないでしょうか(笑)。


なんてことのない、ちゃちな旗なのですけど、子供の心をつかむんですよね。

そして、なんてことのない料理なんですけど(笑)、旗が料理の値段を上げて付加価値をつけているんです。

あの旗の使い方は、イノベーションですよね。あの旗が粗利何百円かになっているでしょう(笑)。

うまくいくイノベーションとは、ああいうのだと思うんですよね。

別のところに存在していて、大したものではないのですけど、それと別のものを組み合わせることで付加価値を生んでいるのです。




いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

現在コンサルティングをご希望の企業様は、空き待ちとなっております。
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、一旦お申し込みください。
古賀の顧問契約に空きができ次第、順番にコンサルティングをお受けいたします。

------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス教室



2018年09月13日
  1. お子様ランチの旗は見事なイノベーション(09/13)