FC2ブログ


タイトル画像

殻を破る

2018.06.18(22:19) 2080

前回のブログで、上智大学の修士課程を修了して初めて大学を訪れた話を書きました。驚かれた方もいらっしゃるでしょうし、「自分も卒業した大学には一度も行っていない」という人も多いかもしれません。

そういえば、私は卒業式(修士の修了式)も出席していないので、修士論文の口頭試問を渡部昇一先生と高柳俊一先生と中野記偉先生に受けたのが大学に顔を出した最後だったと記憶しています。

今回、上智の英文科の同窓会に行ったのは、私としては殻を破ったようなものなのです(笑)。ずっと行きたくなかったですし、事実行かなかったのですけど、大学に顔を出して、いろいろな人に会ったことは自分の中では壁を壊したようなものでした(笑)。他の人から見ると、おかしいでしょうけどね。


実は今年は、疎遠になっている人、しばらくお会いしていない人、過去お世話になって心配をおかけしている人に会っていこうと思っています。自分の心のベクトルを外に向けています。

私の運気が良い感じがするので、こういう時は人にどんどん会っていこうと思っているからです。

すると不思議なことに、疎遠だった方から連絡があり、会うことができてきています。やはり、自分が発信する電波というのはあって、それに反応して「会いましょう!」と連絡をしてくださる方がいらっしゃるのですね。

宝くじが当たって人が寄ってくるのは違うと思いますけど(笑)、そうした変なケースではなく、今まで会えなかった人にスッと会えたり、相手から連絡してきてくれて会えたりするのは、いいんでしょうね。

節分から数えると、今年度は5ヶ月が終わったところです。まだ7か月もあるので、どんどん殻を破っていきたいと思います!




いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。
お待ちしています!

------------------------------------------------------------------

古賀光昭の経営相談



2018年06月18日
  1. 殻を破る(06/18)