fc2ブログ


タイトル画像

最近、小さな良いことが起きています

2018.04.21(22:27) 2033

Facebookにはちょこっと書いたんですけど、最近外で良いことに出会っています(笑)。

今日は、スーパーのレジの前の年配のご婦人が、「これ」って、5%割引券をくださいました。なんか、有難いですよね(笑)。

最近、電車に乗っても、バスに乗っても、隣に良い人が座るんです。良い人がどんな人かを具体的には書きませんけどね(笑)。

何にせよ、小さなことなんですけど、「おお!ついているなぁ!」ということが多いんです(笑)。

自転車置き場でも、私が置いたら満車になったとか(最後の一台分が空いていたということ)、電車で目の前の席があいたとか、エレベーターがタイミングよく来るとか(笑)。

スピリチュアルな人に言わせると、こういうのは良い兆候らしいですね。

ユングが言った「集合的無意識」というのがあって、シンクロニシティという現象のようです。

その真偽はともかく、私の場合、公共の場では、わりときちんとした振る舞いをしている方だと思うので、それで周りの人も良いリアクションをしてくださるのかなと思っています(外では、人からお礼を言われますね)。

あれ?ちょっと待ってくださいよ。前から外でも人に親切にはしていたので、最近しだしたことではないんですよね。。。

でも、「何かついているなぁ」と思うのは、最近なんです。以前は思わなかったですね。。。

だから、振る舞いとか、親切な行為だけではないんでしょうね。

自分の中で何かが変ったんですね、これは。たぶん、思いの部分ですね。それが変ったんで、いろいろな合図が見えているんだと思います。

もう少し具体的に分かったら、また書かせていただきます。

古賀光昭のビジネス相談



2018年04月21日
  1. 最近、小さな良いことが起きています(04/21)