fc2ブログ


タイトル画像

夫婦の前々前世の縁(笑)

2018.04.03(22:44) 2018

赤い糸だとか、ソウルメイトだとか、夫婦になる相手は、何かスピリチュアルな縁がある人だと思われる方もいるでしょう。

我が家は夫婦円満ですが(笑)、スピリチュアルな方に私たち夫婦の前々前世の縁を見てもらったことがあります。

古い方の前々前世は、シナ(中国)での話です。

かなり昔みたいで、私が道教の先生をやりながら、軍師のようなことをやっていたようです。たぶん、要塞のような場所で敵から民衆を守るようなことを考えて武器を考案したり、作戦を練っていたりしたようです。

当時、戦乱があって、前々前世の家内は、まだ子供だったのですが、両親と一緒に殺されないように逃げ回っていたようですね。その時に、私が家内と両親をかくまってあげたそうです。たぶん、その時は結婚をしていないでしょう(笑)。


もう一つは、日本の戦国時代です。奉行をしていた私は、武将の娘だった家内と結婚していたそうです。


たぶん、私が生まれるたびに家内も同時代に生まれて、時には結婚したり、時には知り合ったりしていたのでしょうね。

私の例で恐縮ですが、結婚するような相手とは、前々前世で何度も何度も縁があって、この世で出会っているみたいですね(笑)。

たぶんですけど、私たちは前々前世で仲が良かったと思うので、今回も、そんなに悪い仲ではないようです(笑)。

でも、私は家内に「もう来世は、俺を自由にしてや!」と言っています(笑)。(別の人と結婚するか、”独身”という意味)

家内も負けじと、「お互いに、もういいよね!」と言っていますけどね!(笑)

古賀光昭のビジネス相談



2018年04月03日
  1. 夫婦の前々前世の縁(笑)(04/03)