fc2ブログ


タイトル画像

不倫考(笑)

2018.02.08(23:40) 1972

ここ数年、芸能人や著名人や政治家の不倫話が多いですね(笑)。

まぁ、昔から芸能人や政治家は陰でいろいろとあったんでしょうけど、最近は明るみになると、結構叩かれています。

その不倫について、ちょっと考えてみたいと思います。

ところで、私は、人間は神様によって創られたという説を信じている者です。人間は猿が進化したなんて、全く思っていません(笑)。あれは間違った説だと考えています。

それで、人間は神様が創られた者という前提で人間を観察しますと、人間は、一人の人だけを愛するようには創られていないのですよ。

私は男性ですから、女性のことは断定はできませんが、少なくとも男性は、ある女性が好きであっても、別の女性も好きになることができるようになっています。別に不倫の例を持ち出すまでもなく、アイドルや女優を同時に何人か好きになることはできるんですよね。

でも、これは、人間が訓練してそれができるようになったのではなく(笑)、そのように創られたから、そうなんですよ。

逆に言えば、結婚している男性で、浮気や不倫をしない人は偉いんです!(笑)重力の法則に逆らって、空に浮いているようなものです(笑)。


それに妻子ある男性は、妙に若い女性にモテるんです(笑)。

別に大したことない男性でも(笑)、若い女性からすると家庭を持っている男性は頼りがいがあるのですかね、大人に見えるのですかね、妙にモテることがあるんです(笑)。

同性の目で見れば、ただのおっさんなんですけどね(笑)。

まぁ、何かのタイミングで妙に女性に好かれて、ほとんどの男は、コロッと浮気したり不倫したりするんですよ。

かといって、私は浮気や不倫を肯定しているわけではありませんよ(笑)。


人間は、自由に誰でも好きになれるようになっています。そういう意味では万能です(笑)。

自由に全方向へ行けるからこそ、「わきまえる」だとか、「相手を思いやる」だとか、「傷つけない」などの精神が大事になるんです。

これは難易度の高い心のコントロールなんです。

古賀光昭のビジネス相談



2018年02月08日
  1. 不倫考(笑)(02/08)