fc2ブログ


タイトル画像

結婚は相手を選ぶ段階で結果が出ている

2016.10.11(23:52) 1637

今日は結婚相手について考えてみたいと思います。

結婚って、結局相手を選ぶ段階で結果が出ているような気がします。

つまり、相性の合わない人を選んだ場合、それを結婚生活で修復するのは難しいのではないかということです。

私の考えが間違っているかもしれませんし、皆さんはどう思われるか興味があるところですが、合わない者同士が結婚して、お互いに相手を思いやったり、精神的に成長したりして、夫婦円満にやっているというのは少ないのではないでしょうか。

やはり入り口のところ、結婚相手の選択によって、ほとんど結婚生活の結果が出てしまっているような気がしています。

そうなると、結婚相手の選択がとても大切になってくるわけで、慎重に相手を選ばざるをえないですね。

しかし、いい人が現れるのを待っていると、いつの間にか歳を取ってしまうということになってしまいます。難しいところですね。

結婚相手の選択は、「賭け」(笑)のようなところがありますから、はずれるとデカいんですけど、価値観の合う人、話の合う人を選ぶと私はいいと思います。

それと、どこか相手に尊敬できるところがある人を選ぶといいでしょうね。

古賀光昭のビジネス相談



2016年10月11日
  1. 結婚は相手を選ぶ段階で結果が出ている(10/11)