FC2ブログ


タイトル画像

優勝の行方はDeNA次第

2014.08.25(19:38) 1416

3日続けて阪神タイガースの話題です(笑)。昨日の広島カープとの試合、阪神タイガースが勝ちました。これで優勝の可能性が残りました。阪神が負けていたら、阪神のシーズンは終わるところでした。

それぐらい昨日の勝ちは大きかったと思っています。

まぁ、いいように考えると、阪神タイガースの優勝の可能性は大きくなってきたのかなと思っています。(笑)

その根拠は、阪神タイガースの投手陣の充実です。

メッセンジャー、岩田、能見、藤浪、岩貞の5本柱は先発として安定感があります。また呉昇恒を始め、福原、安藤のベテランも頑張っています。これで松田と加藤が復帰すれば、投手陣はリーグナンバーワンになるでしょう。


また、読売ジャイアンツの今後の日程が大きく作用するように思います。

読売ジャイアンツは今年中日ドラゴンズに14勝7敗と大きく勝ち越しています。その中日とは、残り3試合しかありません。

逆に、6勝7敗であるDeNAベイスターズと11試合も残しています。巨人はDeNAにかなり苦戦すると私は見ています。

阪神は連敗だけは避けるようにして、貯金9を貯金13にするくらいを目指すといいのではないでしょうか。

中日以外のセ・リーグのチームは巨人に大きく負け越しせずに頑張ってくれそうなので、巨人も貯金が大幅に増えることはないと思いたいんですけどね。(笑)

明日から巨人戦ですが、阪神は3連敗さえしなければOKです。

優勝の行方はDeNA次第ですから。

-------------------------------------------------------------------------
「和の経営」のコンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社員研修、人材育成、個人研修のことならお任せください。 

「ビジネスに安心を」  古賀光昭の公式サイトです(^^)y

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。心から感謝いたします。

世界を変える若き起業家たちへ



2014年08月25日
  1. 優勝の行方はDeNA次第(08/25)