fc2ブログ


タイトル画像

鳥谷敬選手は無神経人間なのか!まるで東郷平八郎

2013.03.09(15:18) 1264

昨日のWBC日本対台湾の試合は凄かったですね。まぁ、阪神タイガースファンの私の意見としては、最高殊勲選手は鳥谷敬選手ですよね(笑)。

あの9回のツーアウト2塁でタイムリーを打った井端選手もすごいですけど、その御膳立てをした鳥谷選手を私は評価したいと思います(笑)。


9回、ツーアウトで一点のビハインド。

盗塁は100%成功する自信がないとやってはいけない場面です。

鳥谷選手は持ち味の選球眼で四球を選び、間一髪セーフの2塁盗塁を決めました。ほんと凄かった!

鳥谷選手は無神経人間なのかもしれませんね(笑)。あの場面で走れるなんて! まるで東郷平八郎(笑)のようなずぶとさです。

それに、8回裏二死2、3塁、実戦で初めて飛んできたサードライナー性のゴロをさばきましたし、10回の裏も今度はセカンドでダブルプレーを取りました。

鳥谷敬選手のユーティリティープレーヤーの力が昨日の大きな勝因でしょう。
(阪神びいきですみません)


そんなことを考えてましたら、私は鳥谷選手を選んだ山本浩二侍ジャパンは、運を持っているかもしれないと感じ始めています。

これは3連覇もあり得ますね!

勝てるチームは、不思議と用兵が当たるものです。
(第一回の福留選手や第二回の内川選手など)

なんか、強運を持ってそうな、そんな気が侍ジャパンにしてきました。

いい運気を逃すようなことをしないようにして、戦ってもらいたいですね!

古賀光昭のビジネス相談



2013年03月09日
  1. 鳥谷敬選手は無神経人間なのか!まるで東郷平八郎(03/09)