fc2ブログ


タイトル画像

若く見られますけど、アンチエイジングをちょっと始めました

2012.11.08(18:03) 1183

最近、アンチエイジングが流行っているようで、私も下記の南雲吉則さんの本を読んでみました。

実年齢より20歳若返る!生活術 (PHP文庫)実年齢より20歳若返る!生活術 (PHP文庫)
(2012/03/03)
南雲 吉則

商品詳細を見る


自分で言うのもなんですが、私は50歳なんですけど、結構若く見られます(笑)。

だいたい、10歳くらい若いと言われますね(笑)。

だから、アンチエイジングなんて必要ないように思えますけど、これから長い年数仕事をしていきたいと思いますので、若返りをしようと思っています(笑)。


南雲さんの本を読んで、全てが全て正しいかどうかは分かりません。医学的な内容は、あとで「違ってました」というのがよくあるからです。

だから全てを鵜呑みにするのではなく、できることから試し試しにやってみようと思っています。


少し実行しているのは、なるべく車を使わずに歩くようにしていることです。

また、電車やバスで座れないと、「ラッキー!」と思うようにしています。


それから、南雲さんは一日1食を薦めているのですが、さすがにお腹が空くので、1食ではないですけど、全体的に量をだいぶ減らしました。

それと甘いお菓子が大好きだったんですけど、その量も減らしました。なるべく食べないようにしています。


そういえば、この本には「スポーツは短命を招く」という内容が書かれています。スポーツをすると健康になりそうなものですが、心臓の心拍数を消費するので、その分生命を縮めるようですね。

ホントかどうかわかりませんが、私は社会人になってスポーツをすることはほとんどないので、若返りには良かったようです(笑)。

ツイてましたね!

古賀光昭のビジネス相談



2012年11月08日
  1. 若く見られますけど、アンチエイジングをちょっと始めました(11/08)