fc2ブログ


タイトル画像

今年は3つの偉大なバンドの50周年

2012.05.01(20:42) 1071

3つの偉大なバンド今年50周年を迎えるそうです。

ビートルズは『Love Me Do』でデビューして50年だそうです。

そして、ローリング・ストーンズは結成50周年。ビーチ・ボーイズもデビュー50周年らしいです。

不思議な巡りあわせですけど、凄いバンドが記念イヤーを迎えたんですね。

特に凄いと思うのはローリング・ストーンズですね。

半世紀にわたって解散や活動休止をしたこともなく、現役で在り続けているのですから、凄いです。

メンバー4人の合計年齢は270歳というのですから驚きです。


お恥ずかしい話ですが、私が高校生くらいの頃、解散をしていないローリング・ストーンズよりも、解散したビートルズの方が「かっこいい」と思ってました。

ある楽器屋のお兄さんがストーンズについて「バンドとして解散せずに、続けているってことは、凄いことだと思うよ」って言ってたのですが、私は意味がよくわかりませんでした。

当時は、短期間に成果を出して解散したビートルズの方が「かっこいい」って思ってたんですね。

でも、今は「同じメンバーで解散もせずに、第一線で活動を続ける」ストーンズって、ほんと凄いと思います。


私もアマチュアバンドを組んでいましたけど、いつも仲良くやれるわけではないですし、個性が強いほどチームワークは難しいでしょうしね。

お互いをきちんとリスペクトしていないといけないでしょうし、バランスをどこかで取らないと空中分解してしまうでしょうしね。いい意味で「ばけものみたいなバンド」ですね。


とにかく、3つの偉大なバンドの目出度い50周年です!

これからも頑張って欲しいですね。

古賀光昭のビジネス相談



2012年05月01日
  1. 今年は3つの偉大なバンドの50周年(05/01)