fc2ブログ


タイトル画像

川崎宗則選手、メジャー昇格おめでとう!

2012.03.28(14:41) 1047

シアトル・マリナーズにマイナー契約で移籍した川崎宗則選手が、開幕メジャーを勝ち取ったニュースが入って来ました。

イチロー選手も感激していた様子で「自分のことでは誇らしく思うことはないんですけど、人のことではたまにあるんです。その中でも一番上にあるかもしれない」と述べたそうですね。

いやー、本当に「おめでとう!」といいたいですね。

以前のブログで、イチロー選手と同じチームでプレーしたいと行ってアメリカに渡った川崎宗則選手の話を「良い話だなと率直に思う」と書きました。

目標とする人を持つことと、近づくこと


マリナーズは若返りを図ろうとしているチームですから、30歳の川崎宗則選手にとって不利な状況だったと思います。

でも、夢って、かなうものなんですね。

「信じて、自分のできることを精一杯やって、努力していけば、夢はかなうんだな」と、川崎選手を見ていて、そう思います。

まだまだ川崎選手に試練はあるとは思いますが、楽しんでベースボールをやっていただきたいと思います。


さて、野球の話題といえば、我らが阪神タイガース、オープン戦は最下位でした。

「今年もダメか」とおもいきや、メジャー相手に2連勝ですか。

「阪神どないしたんや?」と意外な結果に驚きました。

まだ阪神タイガースのプレーを見ていないので、なんとも言えませんけど、今年はあまりプラス要素がないですよね。補強が無かったですから。

ただ、去年活躍できなかった金本選手と城島選手が元気に試合に出られるということになれば、2人を補強したことになるので、その点はプラスだと思います。

しかし、投手陣に補強がされていないので、不安ですよね。

私は久保康友投手をセットアッパーにもっていくのがいいと思っているのですが、本人は先発を希望しているようでして、藤川、榎田以外に、後ろに誰を持ってくるかによってチームの命運が決まるような気がします。

ここ数年、つまらない野球を見てきたような感じなので、今年は頑張って欲しいですね。

世界を変える若き企業家たちへ



2012年03月28日
  1. 川崎宗則選手、メジャー昇格おめでとう!(03/28)