fc2ブログ


タイトル画像

倉田てつをさんにお会いできました!

2012.03.18(20:52) 1040

仮面ライダーファンの方はご存知だと思いますが、「仮面ライダーBLACK(ブラック)」及び「仮面ライダーBLACK RX(アールエックス)」の主役、南光太郎(みなみこうたろう)は、倉田てつをさんが演じておられます。

平成ライダーが今あるのも、「仮面ライダーBLACK」と「仮面ライダークウガ」が成功したからだと、私は思っているのですが、私の大好きなライダーがブラックです。

そして、私の息子も、その遺伝子を受けてか、仮面ライダーブラック、特にRXが大好きで、倉田てつをさんの大ファンになっていました。

その倉田てつをさんが、東京の東陽町にて「ビリーザキッド」というステーキハウスを経営されていると聞いていましたので、一度行ってみたいと思っていました。

この度、息子が大学に合格しましたので、その合格祝いに「ビリーザキッド 」に、今日、行って来ました。

家族各々が、色んな食事をオーダーさせていただき、息子は東陽町店オリジナルの「ブラックステーキ」(仮面ライダーブラックにちなんだステーキです)を注文して、喜んでいましたね。

食事をしていますと、店長さんのような方が来られて「今日は初めてですか?」と言われました。

そして「良かったですね。今日はオーナーが作っていますよ♪ 調理場の背の高い人がオーナーです。」と、倉田てつをさんがいらっしゃることを教えてくださいました。

私たちは「ラッキー」と思いながらも、調理場にいらっしゃるので、お会いできないかなと思っていました。

家族が食べ終わり、帰ろうとしたときに、私から息子へ「調理場の方へ行って、オーナーにお礼を言ってきたら」と言いましたけど、息子は「いや、いい」と恥ずかしかったのか、行こうとしませんでした。

すると家内が「私が言ってあげよか。」と言って、すっと調理場へ進んで行きました。

私は「店員さんに断ってからの方がいいよ」と言い、家内は調理場の前にいた店員さんに「オーナーにお礼をいいたいんですが」と言いました。

そうしたら店員さんが「オーナー」と声をかけて下さり、なんと!倉田てつをさんが調理場から出てこられたではないですか!

こちらが行こうとすると「まぁ、まぁ、どうぞ」と店内に出てこられ、息子の肩をたたきながら、「良かったな」と言ってくれましたね。

私も「二代に渡ってのファンです。」と言って握手してもらいました。

倉田てつをさんは、とてもフランクで、優しい方だという印象でした。

それにテレビよりも、本物の方が「かっこいい」ですね。


そして何よりも私が感動したのは、倉田てつをさんが一所懸命にお店をやっておられるお姿です。

そのお姿を息子が見て、何かを感じてくれたと思います。

きっと、これからの人生で大きな財産になると思います。


倉田てつをさん、今日は有難うございました。

最高の大学入学祝いになりました。

世界を変える若き企業家たちへ



2012年03月18日
  1. 倉田てつをさんにお会いできました!(03/18)