FC2ブログ


タイトル画像

忘れずに幸せになりたいよね。 「おひさま」より

2012.01.03(14:29) 975

皆様、新年明けましておめでとうございます。古賀光明(みつあき)です。
皆様は、お正月三が日、いかがでしたでしょうか? 

実家に帰られた方、初詣に行かれた方、おいしい物をたくさん食べて飲まれた方、たくさんいらっしゃるでしょう。

しかしながら、明日から仕事で憂鬱な方も多いかと思います。

でも、仕事があるって良いことですよね。とても恵まれていることかもしれませんよ。仕事がないことに比べればラッキーって思ったほうがいいと思いますね。

「自分は好運だ」と思って、好運の運気でもって明日からの仕事もがんばってください!


さて、今年最初の言葉はNHK「おひさま」からの言葉を引用したいと思います。

昨年12月28日に「スタジオパークからこんにちは」のアンコールをやっていまして、井上真央さんが出ている番組の再放送をしていました。

私は「おひさま」以来の井上真央さんのファンですので、見ていましたら次のような言葉が出ていました。


「忘れずに幸せになりたいよね」


これは「おひさま」の中で陽子(井上真央さん)の夫・丸山和成(高良健吾さん)が言ったセリフです。

陽子が「戦争のことなどを忘れてしまいたいけど、忘れると罪悪感がある気がする。」と和(かず)さんに相談したら、和さんが「忘れずに幸せになりたいよね。」っていう場面です。


井上真央さんはこの言葉がとても好きだし、今の時代にも勇気を与えてくれる言葉だと言ってましたね。

そして、「決して忘れてはいけないこともあるし、でも幸せになることも忘れちゃいけない。」と結んでいました。


(余談ですけど、2011年大晦日の紅白歌合戦で井上真央さんが紅組の司会をして、久しぶりに紅組が勝利していました。良かったって思いました。)


今年も色んなことがありそうですけど、もっともっと幸せになりましょう!


平成24年(2012年)もブログ「古賀光明のビジネス相談」をよろしくお願いします。

古賀光昭のビジネス教室



2012年01月03日
  1. 忘れずに幸せになりたいよね。 「おひさま」より(01/03)