fc2ブログ


タイトル画像

「EXILE魂」 ATSUSHIさんの透明感のある声に感動

2011.11.28(21:18) 949

「EXILE魂」というテレビ番組がありますね。私はEXILEのことをほとんど知らないんですが、前々回の「EXILE魂」がアニソンの特集だったので、つい見てしまいました(実は私は「グレートマジンガー」が大好きで、それを歌っていた水木一郎さんが出演するので見たのです(笑))。

その時にEXILEのメンバーの様子を見ていたんですが、音楽に合わせて手拍子を取るときのリズム感が良くて、手拍子の仕方がかっこ良かったですね(ダンスをしているグループなので当たり前のことでしょうが、手拍子をさり気なく“かっこ良く”できるのは大したものだと思いました)。

それと、メンバーは「いい人達なんだな」って感じました。よく分からないですけど、いい人柄の人達だと思ったんです。

そして昨日(前回放送分)です。青木隆治さんが出ていたので、また見ました。青木隆治さんのモノマネはすごいので楽しみにして見ました(美空ひばりさんのモノマネは泣けます)。

すると、EXILEのボーカルのATSUSHIさんが、美空ひばりさんの「愛燦燦」をカバーしたんですね。

ATSUSHIさんの歌声も私は知らないんですけど、「愛燦燦」を聞いた時、「透明な歌声を出す人だなぁ」って思いました。

「心の綺麗な人の声」って言うんでしょうか、ああいう声をしている人って、あまりいないですよね。

だいたい売れている歌手の人でも、声って“ベター”ってしている感覚(肉感や情感ですかね。その人の苦しみとか欲がくっついているような感覚?)があるんですけど、ATSUSIさんの歌は透明感があって良かったですね。

EXILEがとても人気があって売れている理由が分かったような気がしました。

EXILEには、これからも日本の音楽会を引っ張って「日本を元気に」して欲しいですね。

古賀光昭のビジネス相談



2011年11月28日
  1. 「EXILE魂」 ATSUSHIさんの透明感のある声に感動(11/28)