fc2ブログ


タイトル画像

野田新内閣発足、しかし台風12号が・・・

2011.09.02(18:33) 880

野田佳彦新内閣が発足しましたね。自民党は大連立をしませんでしたが、いい判断ではないでしょうか。前にも書きましたが、大連立を組むと自民党は選挙に勝てなくなりますから、ここは様子見がベストな判断になるでしょうね。

ところで、ちょうど新内閣発足のタイミングに、大型で強い台風12号が日本列島へ近づいてきています。

萩本欽一さん(欽ちゃん)は、下記の本の中で番組の運は天気でわかると言っています。

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)
(2011/01/18)
萩本 欽一

商品詳細を見る


ヒットした番組は野外で撮影するとき必ず晴れていたそうです。もし雨が降ったら、その番組には運がないから打ち切った方が良いとか。

私は欽ちゃんみたいに縁起を担ぐほうではないですけど、野田佳彦新内閣の就任式が、“日本中が大雨”という日だということは、嫌な予感がしますね。

今回の台風12号は大雨の地域が日本中に広がっていて、長雨であることが特徴です。

この台風現象を、そのまま野田内閣が政権にいる間の日本を表していると仮定しますと、長期間に困難なことが続くことが予想されます。

菅氏はひどかったですけれど、民主党では誰が大臣をやっても、震災復興、外交、景気の問題を解決できないでしょうから、一日も早い総選挙をするべきでしょうね。


それが台風を送り込んでいる「天の意志」なのかなと思いました。

世界を変える若き企業家たちへ



2011年09月02日
  1. 野田新内閣発足、しかし台風12号が・・・(09/02)