fc2ブログ


タイトル画像

間寛平さんは後世に神様になるんではないでしょうか

2011.01.22(12:34) 685

間寛平さんが、アースマラソンを見事に成し遂げられましたね。

すごいというか、言葉になりませんね。考えられないような前人未到の記録だと思います。

寛平さんは、50年か、100年か、分かりませんが、後世では“神様”になっているかもしれません。

日本では、その方を尊崇し、祭ると神社ができますので、世界一周のマラソンを成し遂げた間寛平さんを、神様のように祭って神社ができてもおかしくないでしょうね。

それほど偉大な業績だと思います。

(寛平さんご自身がすごいのは間違いないですが、「目に見えない天の加護」が働かないと、こうした危険で大変なことは成し遂げられるものではないと思います。)


今の日本、元気が無いと言われています。

しかし、この間寛平さんのアースマラソン踏破を機に、日本が元気になって行くのではないかとまで思いました。

たった一人の行動ですけど、大きな歴史の転換点だったと、後世で言われる出来事を私達は目撃したのかもしれませんね。


追伸:サッカー日本代表もアジアカップで、完全アウェーの中、10人で逆転勝利でした!
   何かが変わり始めていると考えたいですね。

世界を変える若き企業家たちへ



2011年01月22日
  1. 間寛平さんは後世に神様になるんではないでしょうか(01/22)