fc2ブログ


タイトル画像

皆さま、新年明けましておめでとうございます

2011.01.02(14:35) 673

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

西日本では、記録的な大雪とのニュースが入っておりますが、こちら千葉県では元日、2日と、いい天気に恵まれております。


2011年、平成23年を、どのような年にしようと、皆さまは考えていらっしゃいますか?


考えてみると、お正月のような“区切り”があることは、有難いことですよね。

こうした区切りがないと、なかなか気持ちや調子を切り替えるのは難しいんですけど、「新しい年を迎える」ということで、昨年がイマイチだったとしたら、「よし今年こそは、こういう年にするぞ!」と気持ちを新たにすることができます。

有難い仕組みですよね。


私もそうなんですけど、年齢が上がってきますと、お正月を迎えるのが嫌だなと思う方も多いとは思うんですね。

しかし、何歳になっても「元旦に新たに生まれかわるぞ」といった新鮮な気持ちで、新年をスタートするのがいいんではないでしょうか。


今年も一人でも多くの方にお役にたてるよう、「孔明の仕事相談室」を頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。  m(_ _)m

古賀光昭のビジネス相談



2011年01月02日
  1. 皆さま、新年明けましておめでとうございます(01/02)