fc2ブログ


タイトル画像

日本とアメリカは中国とロシアに試されている

2010.11.02(22:19) 629

日本政府とアメリカが中国とロシアに試されていますね。尖閣諸島の次はロシア大統領が北方領土訪問ですか。

中国とロシアは、民主党の外交能力が全くダメなことを見抜いて、アメリカがどこまで黙っているかを少しずつ探っているようですね。

日本政府の対応が全くダメで、アメリカも特に具体的な動きをしないなら、中国やロシアはより厚かましいことを仕掛けてくると予想されますし、北朝鮮も何らかの動きをしそうですね。


民主党は国防も外交もできない党であることを、日本国民よりも外国が先に気付いたようです。


「自民党にお灸をすえる」とか、「民主党に一度やらせてみよう」といった安易な投票をすることが、いかに恐ろしい結果を招くことになるかを、我々日本国民は体験することになるかもしれません。


でも、皆様も普通に考えたらお分かりだと思うんです。

例えば、会社で、経営能力のない人を連れて来て、「一度会社の経営をやらしてみよう」なんてこと、普通しないですよね。

そんなことをしたら会社は大変なことになります。社員は大変ですし、下手をすれば倒産するか、乗っ取られてしまいます。

会社だったら、まず選択しないようなことを、政治という「国民の財産と生命」が影響するところでやってしまったことに、事の重大性がありますね。

古賀光昭のビジネス相談



2010年11月02日
  1. 日本とアメリカは中国とロシアに試されている(11/02)