fc2ブログ


タイトル画像

祝ブログ連載500回!2010年11月1日、新たなものが始まる予感

2010.11.01(19:42) 628

今日は2010年11月1日ですね。1がたくさん並んでいますね。何か、新たなスタートの時期だと感じております。


実は、今日のブログで「孔明の仕事相談室」も500回となりました。

皆さまの温かいご声援の賜物でございます。

ありがとうございました(株式会社ビクトリーのHPに連載していた「孔明の経営相談室」をプラスすると590回目となります)。


最初の頃より読んでいただいている方には、私が思考錯誤をしながら、書く内容や文の印象が変わってきているのに気付かれていると思います。


最初はブログがよく分からずに、教科書的に仕事相談の解決を書いていたと思います。

そして段々肩の力を抜いて、阪神タイガースや坂本龍馬や、TVヒーローものなど、砕けたことを書き出しました。

その後、時折、プライベートなことも触れながら、少し長文で、むずかし目の内容を書くことも多くなりましたね。

そして最近は、できるだけ短く簡潔にしながらも、内容のレベルを落とすことなく、お伝えすることを意識して書いております。


ブログを書くことで様々なよいことがありました。

文章を書く訓練になりましたし、色々な方とブログを通じて知り合うこともできました。

おそらくブログを書かなかったら、知り合うことのなかった方も多いと思います。

そうした出会いが、ブログの最も素晴らしいところかもしれません。


これからも頑張っていきたいと思いますので、今後とも「孔明の仕事相談室」をよろしくお願いします。

古賀光昭のビジネス相談



2010年11月01日
  1. 祝ブログ連載500回!2010年11月1日、新たなものが始まる予感(11/01)