fc2ブログ


タイトル画像

NHK「SONGS」 スピッツ 草野マサムネさんはいい人

2010.10.30(20:17) 626

NHKの「SONGS」にスピッツが出ていました。スピッツは、私が30歳前後で、よくカラオケに行っていた時に流行っていたバンドなので、ある意味で懐かしいというか、思い出のあるバンドですね。

番組では、「ロビンソン」と「空も飛べるはず」などを草野マサムネさんが唄っていました。草野マサムネさんは当時と変わらないですね。さわやかに唄っていました。

たまたまなんですけど、私が働いた会社に来ていた派遣の人がスピッツが所属していた事務所で働いていました。

その事務所は、浜田省吾さんも所属していたところなんですけど、面接で、スピッツや浜省を知っているかを聞くそうですね。

それであまり知らない人を採用するようです。舞い上がられると仕事にならないから、シンガーや音楽に興味がない人を採用するようです。

採用されて会社に入るまでは、スピッツや浜田省吾がいる事務所だいうことも分からなかったと言ってました。


そして、その彼女が言っていましたけど、草野マサムネさんは実際にいい人だって言ってました。あの雰囲気そのままなんでしょうね。

ちなみに、浜田省吾さんはいつもグラサンを着けて、ギターを持って歩いているのかと聞きますと、「ギターは持っていないけど、グラサンはいつもしてました。ご本人の誕生日のお祝いの集まりの時に、事務所の社員の前で歌を唄ってくれたましたよ」と言ってました。


それにつけても、NHKは超豪華な総合エンターテインメントのテレビ局ですね。

NHKは、民放を尻目に贅沢な番組をどんどん作っています。


NHKと民放の差がどんどん開いていっているように感じます。

古賀光昭のビジネス相談



2010年10月30日
  1. NHK「SONGS」 スピッツ 草野マサムネさんはいい人(10/30)