fc2ブログ


タイトル画像

阪神タイガースのドラフト一位は、東京ガスの榎田大樹投手

2010.10.28(19:39) 624

今日プロ野球のドラフト会議がありました。阪神タイガースは、早稲田大学の大石投手を一位指名するも、はずれ、東京ガスの榎田大樹投手を単独指名することになりました。

それにしても、阪神タイガースのくじ運の悪さは続きますね。

私の中では、岡田前監督と、江川卓(すぐに巨人へトレード)くらいしか、当たりを引いた記憶がありません。

チームとしての「徳の無さ」を感じます。

もっと人が見ていないところで、徳を積まないといけないのでしょう(苦笑)。


しかしながら、私は思うんですけど、ドラフトって、一位が活躍するとは、ほんと限らないんですよね。

今年の阪神で活躍した新人は、秋山投手が4位指名、藤川俊介外野手は5位ですからね。


指名された選手も、自分が指名された順位は気になるでしょうが、下位指名だけどチームの中心選手になったり、球界の大記録を作ったりした選手は一杯いるので、指名された順位を気にすることなく、頑張ってほしいですね。


ただし、プロ野球界自体には、長い目で見て、あまり展望は良くは無いと思うので、野球だけではなく、色々な面を勉強しておいてほしいと思います。

古賀光昭のビジネス相談



2010年10月28日
  1. 阪神タイガースのドラフト一位は、東京ガスの榎田大樹投手(10/28)