fc2ブログ


タイトル画像

経営者はプライベートな悩みを話せる人を持つことが大切

2010.10.11(23:25) 609

世間で言う三連休が終わります。サラリーマンの方は「明日から会社か、つらいな」と思っている方も多いでしょう。

しかし、経営者の方は休日でも、会社のことを考えていたと思います。

売上のこと、社員のこと、資金繰りのことなど、経営者の頭に浮かぶ問題や課題は尽きることがないと思います。


ところが会社にいないときには、家族の父親であったり、母親であったりします。

独身の経営者であっても、好きな人や、結婚を約束している人がいたりするでしょう。


一人の人間として、家庭での悩み、配偶者との悩み、親との葛藤、子育ての悩み、男女の悩みなど、色々な悩みが人生にはあると思うんです。


中には、誰にも話すことができず、自分の心の中だけに留めている悩みを持っている方もいらっしゃると思います。


そんな経営者の方は、メンターといいますか、心から相談できる方を持たれたら良いと思います。


経営者は、仕事でサラリーマンに比べて、相当無理しているところがあります。

その無理が、プライベートな面に負担をかけたり、家族にひずみを招いているところがあるのです。


経営者の方は、一人で、何でも背負い込むことのないようになさってください。

世界を変える若き企業家たちへ



2010年10月11日
  1. 経営者はプライベートな悩みを話せる人を持つことが大切(10/11)