fc2ブログ


タイトル画像

水嶋ヒロさんが芸能界を引退(後日、俳優は続けるとの報道)

2010.09.22(09:44) 593

水嶋ヒロさんが芸能界を引退するようですね。今後は執筆活動に専念したいとか。

人気絶頂期の俳優が芸能界を電撃引退するのは、病気、犯罪、結婚以外では、極めてまれなケースでしょうね。

水嶋ヒロさんの奥さん、絢香さんはバセドー病を患っているため、外に出っぱなしになる芸能活動よりも、絢香さんと一緒に家にいることができる執筆活動を取ったのかもしれません。


今のはあくまで推測ですけど、なんにせよ、人の価値観というは千差万別ですよね。

とにかく俳優や女優になれればいいと思っている人は山のようにいるでしょうし、どんな成功よりも家族が大事だという方もいるでしょう。

また、お金さえ儲ければ、他は何でもいいという人もいるでしょうし、宗教聖者のように神様に自分の生涯を捧げる方もいます。

同じ日本という国に生まれて、様々な価値観を持つことができることに対し、不思議な感じがしますね。


単に今まで生きて受けてきた教育だけではなく、その人の魂の素地というんでしょうか、心根といいますか、持って生まれたものが影響しているんではないでしょうか。


結局、「こういうことをしたい!」とか、「こういうことを大切にしたい!」という思いは、いずれかの人生のタイミングで遅かれ早かれ必ず出てくるんでしょうね。


水嶋ヒロさんにとっては、芸能界のトップを走ることに高い価値観が無かったのでしょう。

水嶋ヒロさんが、どんな価値観を持っているのかは分かりません。

しかし、自分が大切にしている価値観を優先された水嶋ヒロさんには、ぜひ頑張っていただきたいと思っています。


☆孔明注;後日、水嶋ヒロさんは俳優を続けるとの報道がありました。真実はよく分かりませんが、このブログでは水嶋さんを例にしましたが、言いたかったことは価値観についてですので、一応ブログを残しておきます。



古賀光昭のビジネス相談



2010年09月22日
  1. 水嶋ヒロさんが芸能界を引退(後日、俳優は続けるとの報道)(09/22)