fc2ブログ


タイトル画像

財布でお金の流れを変える

2010.09.06(22:58) 579

過日、柏市のある百貨店で、財布を購入しました。財布というのはお金の入り口でもあり、お金の家でもあるので、金運にとって、とても大事なものだそうです。

ま、そんなことを聞いて、「これは一度お金の流れを変えてみよう」と思い、ちょっとだけ奮発して(ほんのちょっとですよ。高くないです。)、長財布を選びました。

財布は二つ折りのような折れるタイプよりも、長財布のようにお札が折れない方がいいそうです。

そして、財布を購入して最初にピン札の壱万円札を何枚か入れておくといいみたいですね。


お金持ちの人は、お金(お札)自体をとても大切に扱うそうです。

お札の向きをきちんと揃えたり、1万円札と他のお金を入れる場所は分けたり、お金以外のものはなるべく一緒に入れておかないようにしたりと、色々な作法があるようですね。

そうしたお金を大切に扱うことを考えていましたら、上海に出張に行った時のことを思い出しました。

上海のお店で受け取るお札は、くしゃくしゃで汚かったですね。ごみ箱に捨ててあったような感じのお金で、くしゃくしゃでした。

そんなお金の扱い方を思い出すと、中国経済は、ひと波乱も、ふた波乱もまだまだあるんではないかと想像してしまいましたね。

世界を変える若き企業家たちへ



2010年09月06日
  1. 財布でお金の流れを変える(09/06)