FC2ブログ


タイトル画像

正統な仮面ライダーの映画 「仮面ライダーW FOREEVER」

2010.08.12(18:32) 550

今日は木曜日ですね。近所のMOVIXという映画館では、毎週木曜日はメンズデーになっています。男性なら1,000円で映画を見ることができるお得な曜日です。

それで、娘と一緒に「仮面ライダーW(ダブル) FOREEVER(フォーエバー)A to Z 運命のガイアメモリ」を見に行きました。


映画は3Dだったんですけど、「疲れました!」

私は眼鏡をしているんですが、その上から3D眼鏡をかけて2時間映画を見るのは結構つらいですね。3Dメガネはちょっと改良の余地ありですね。眼鏡を付けている人にはちょっとつらいと思いました。

映画の内容は、仮面ライダーらしくバイクアクションがあり、変身シーンが何度もあり、「正統な仮面ライダー」だと思いました。

平成になってからは、「仮面ライダーシリーズ」はちょっと斜に構えているといいますか、ひねったものが多いのですが、今回の「仮面ライダーW」は、ライダーらしい「ストレートな仮面ライダー」だと思います。いい映画でしたよ。

ところで、3Dですが、目が疲れたものの、今後の可能性を感じさせるものがありました。映像技術の進歩で、更に驚くような映像が見られると思います。

個人的には、ファイナルファンタジーシリーズキングダムハーツシリーズを3Dで映画化してほしいですね。スクエア・エニックスのCG技術はすごいものがあるので、3Dになったら、かなり綺麗なムービーが見られると思います。


映画も日本の大事な文化だと思います。これからも応援していきたいですね。

古賀光昭の経営教室



2010年08月12日
  1. 正統な仮面ライダーの映画 「仮面ライダーW FOREEVER」(08/12)