FC2ブログ


タイトル画像

セ・リーグの山場は、8月17日からの巨人の戦いにある

2010.08.05(00:01) 542

今日もプロ野球の話題です。昨日は阪神タイガースが、読売巨人ジャイアンツに快勝しました。9回に久保田投手を出してひやひやしましたけど、結果的には楽勝となりましたね。

それにしても、阪神タイガースは西村、藤原、渡辺、藤川の4名で勝利パターンの抑え(リリーフ)を組めばいいと思うんですけどね。

久保田投手や安藤投手には申し訳ないですけど、負けている試合でしか任せられないと思います。


それと、今日はセ・リーグの大きな山場についてお話しをしておきます。

それは、8月17日火曜日からの戦いです。実は巨人サイドになるんですが、中日-巨人3連戦、巨人-阪神3連戦、一日空いて、巨人-中日3連戦があります。

ここは巨人にとって、きついでしょうね~。巨人がここを勝ち越すのはかなり難しいと思います。4勝5敗なら御の字。3勝6敗、あるいは2勝7敗もありえます。

この9試合で巨人の負けが増えると、阪神とのゲーム差が4ゲーム位あく可能性もあります。ここをどう巨人が乗り切るか、大きなポイントです。

古賀光昭のビジネス教室



タイトル画像

お金持ちは時間を得るためにお金を使う

2010.08.05(16:38) 543

たいていの人は時間を使ってお金にします。簡単な例は、時給で働いて給料を稼ぐというものです。

ところが、お金持ちは、お金を使って時間を手に入れるそうです。

豊かな人は、もっとも貴重なものが時間だということを知っているので、時間を得るためにお金を使うんでしょうね。


これは新しいビジネスに応用できますよ。

時間を増やす方向のものに、お金持ちはお金を出すということですね(現実には時間が増えることはないので、今までかかっていた所要時間を減らす方向でのアイディアという意味です)。

いくらでもビジネスチャンスはありそうですね。

古賀光昭のビジネス教室



2010年08月05日
  1. セ・リーグの山場は、8月17日からの巨人の戦いにある(08/05)
  2. お金持ちは時間を得るためにお金を使う(08/05)